Grateful days*

我が子と過ごす素晴らしい日々



PROFILE

ここあ

Author:ここあ

●ここあ                                   ○専業主婦                                 ○A型                                                                                                                      ●旦那 レッド                                 ○滅多に怒らない人                            ○ゴミ出し係                                                                                               ●娘 チビここ                                ○我が家の長女                              ○ネコが大好き                                                     


G-Days 別館


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(^▽^)ノ


COUNT UP!!


VISITOR

現在の閲覧者数:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Powered by NINJA TOOLS


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



mixi me!!


CATEGORY

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


音楽教室
今日は久々の音楽教室の日でした。
去年の秋から半年コースで始めた音楽教室。
本人がとても楽しみにしているので今年も続ける事にしました。


土曜日、月三回コースです。1日増えました。
今度のクラスは人数が多いんです。。
どうなるかと思いきや、最初こそモジモジしていたけど始まったら本領発揮!!
ノリノリで楽しんでいました。

3歳間近ともなると、オチャラケもかなりの腕前です。
クラスの迷惑にならない程度に抑えながら楽しんでいきましょう~♪

090509_194452.jpg

別にセクスゥィーポーズを撮ろうと思ったわけでもなく・・・。
ソファーに寝転ぶチビココちゃん。



習い事 | 2009/05/09 20:26 | コメント(2)


終了認定書

今日は、最後の音楽教室でした。

最後と言っても、今のコースが終了な訳で、来月から新たなコースでのスタートです。
いつもどおりに楽しく踊った後に先生が一人づつ名前を呼んで終了認定書を手渡してもらいました。

チビココ、人生初の証書です!

先生の言葉で『はんとしかん たいへんがんばりました♪ これからも ぷっぷると がんばりましょうね』と書かれています。

ぷっぷるとは、音楽教室のキャラクターねっ。 


半年前は、お話するのも踊るのも ぎこちなーい感じだったのに、今じゃ大きな声で歌ったり大きく踊ったり出来るようになりました。
何よりも、本人がとても楽しんでやっているので通って良かったと思います。

何気にアタシも楽しめたしね。

来月からは8人クラスになるそうです。
月3回になるし、忙しくなるぞー!






習い事 | 2009/04/10 21:38 | コメント(0)


リトミック♪
今日は某音楽教室の『リトミック無料体験教室』に参加してきました。
参加者は6組の親子でした。
チビここも皆と一緒に楽しめたようです。

毎週水曜日。 うーーん。悩みます。。
これから市内の幼稚園の未就園クラスにも参加したいので曜日を束縛されたら厳しいかなーと考えています。
幼稚園が決まってからなら良いんだけどね~。
まだ決めていないからな~。

ちょっと保留です。


私がチビここに習わせてみたいもの↓
・リトミック
・ピアノ
・スイミング
・バレエ です。

子供ってみんな同じかもしれないけど、チビここは踊ったり歌を歌ったりが大好きなのでリトミックを習わせたら楽しめるかな~と思ったためです。
リトミック教室の延長上にピアノもあるしね。

スイミングは、ズバリ『私が泳げないから』 笑
泳げなくてすっごく損してる気がするので、チビここには泳げるようになって欲しい。
海でもプールでも浮き輪ナシで(笑)思う存分楽しんで欲しい。
健康づくりの為にもね♪

バレエは、姿勢が良くなるし憧れです。。

機会があったらやらせてあげたいな。
チャンスを与えてあげても、続けるかはチビここ次第だもんね。

ゆっくりと考えよう。



習い事 | 2008/09/19 23:11 | コメント(0)


 + 


