Grateful days*

我が子と過ごす素晴らしい日々



PROFILE

ここあ

Author:ここあ

●ここあ                                   ○専業主婦                                 ○A型                                                                                                                      ●旦那 レッド                                 ○滅多に怒らない人                            ○ゴミ出し係                                                                                               ●娘 チビここ                                ○我が家の長女                              ○ネコが大好き                                                     


G-Days 別館


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(^▽^)ノ


COUNT UP!!


VISITOR

現在の閲覧者数:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Powered by NINJA TOOLS


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



mixi me!!


CATEGORY

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


風邪もらった・・・
ちびここの風邪、見事に頂きました。。

土曜日の夜、尋常じゃない喉の痛みに襲われ眠れませんでした。

日曜は熱もでるし、喉は痛すぎて仕方がない・・・。
当番医に見てもらい、薬をもらってきました。

日曜だけど、レッドは仕事。

チビココと二人で、1日寝て過ごしました。

うぅ。。

早く元気になりたいよ。
ケガ・病気 | 2009/03/22 22:31 | コメント(0)


風邪ひいた><
チビココちゃん、風邪ひいてしまいました。
お熱がでて咳がひどくてかわいそう・・

来週は弟の結婚式。
それまでに治さなきゃね~

当分、お家にヒキコモリだなー。

シクシク・・。
ケガ・病気 | 2009/03/20 22:22 | コメント(0)


お熱
なかなか良くならないので昨日小児科を受診しました。
薬が効いたのか、夜中の咳もなくなりました。
ゆっくり休めるかなと思っていましたが、朝方咳込んで吐いてしまいました。

朝、熱が38度あったのにもかかわらず寝ないので、好き放題させていたら、バタッと眠りました(笑)

ヒエピタを嫌がるので濡れタオルをおでこに乗せています。


なんだか、しんどいのかそうでないのか分からないわ…

本来なら、今日は未就園児クラスでクリスマス製作でツリーを作る予定だったのに。

残念です。


早く元気になあれ!
ケガ・病気 | 2008/12/03 12:06 | コメント(0)


その後・・・。
口腔外科と小児歯科を謳っている歯科医院を探し、念のため受診しました。

『あぁ。。結構深く入ったね。』と言われ、消毒を兼ねてレーザーで処置してもらいました。

ここの病院は、最新器材があるらしく治療は痛みを伴わないそうです。
診察中は大泣きだったチビここも、処置中は大人しかったです。

化膿止めのお薬をいただいておしまい。
また土曜日に再診してもらいます。


歯磨きの時にハブラシで傷口を擦ってしまうのが怖いので、治るまではハブラシを持たせない事にしました。

仕上げ磨きのみです。

口をゆすぐ時に変な顔をするのでしみるのかな?
ま。ご飯も普通に食べられるし、元気いっぱいなので大丈夫でしょう。

1008.jpg

早く治るといいね。

ケガ・病気 | 2008/10/07 15:02 | コメント(0)


流血・・・。
それは、アタシが入浴中の出来事です。

帰りが早かったパパと一緒にお布団で絵本を読んで貰っていました。

突然、『ギャーー!』と言う泣き声。

?おかしいなと思って居ると、パパがチビここを抱っこしてきました。

絵本を取ろうとしてベッドのサイドテーブルの角にぶつけたみたいです。

口の中からは血がダラダラでていて傷口が探せない状態・・・。
少しして出血も落ち着いたので口の中を見て見ると上前歯の歯茎が結構深く切れていました。


大人でも痛がるくらいに深い傷。


パパは挙動不審 笑
アタシと目を合わせないし、言ってる事があやふや・・・。

表に出さないけど、かなりパニクっていましたね。。 笑



夜間救急に駆けつけようとも思ったが、出血も落ち着いた(出血は止まらない)し、チビここも眠ったので一晩様子を見る事に・・・。

次の日へ続く・・。


ケガ・病気 | 2008/10/06 23:46 | コメント(0)


 + 


