Grateful days*

我が子と過ごす素晴らしい日々



PROFILE

ここあ

Author:ここあ

●ここあ                                   ○専業主婦                                 ○A型                                                                                                                      ●旦那 レッド                                 ○滅多に怒らない人                            ○ゴミ出し係                                                                                               ●娘 チビここ                                ○我が家の長女                              ○ネコが大好き                                                     


G-Days 別館


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(^▽^)ノ


COUNT UP!!


VISITOR

現在の閲覧者数:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Powered by NINJA TOOLS


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



mixi me!!


CATEGORY

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


おねしょ
久々に、おねしょしちゃいました。

トイレトレが終了してからは、寝る前にトイレへ行って朝まで出ないことが多かったので寝る時もパンツのまま寝せていました。

油断禁物。

寝相が悪く、掛け布団の上で寝ていたので掛け布団がびしょびしょ・・・。
翌朝、部分洗いして干しました・・。

それから、寝る時はオムツ履かせて居ます。

うちは、シングルベッドを二つくっ付けて寝ています。
シーツはシングル二つ分の大きいシーツを一枚。
なので、汚すとお洗濯も一苦労・・・。

ま。洗濯機が洗ってくれるんだけどね、デカイから干すのも大変なのですよ。

場所取るし。

当分はオムツで寝かせます。これが正解ですね。

チビココは、夜のオムツも拒否してたんだけど、おねしょしてからは素直に履いてくれます。

ショックだったみたい。
彼女も。







祝★パンツマン
チビココに『パンツマン』の称号をあたえよう!

自分から『おトイレ行きたい』といいトイレへ行って、フタを開けて補助便座をセッティング。

漏らす事はなくなりました。

出先でも、トイレへ行けるようになりました。

慣れない場所では、トイレへ行っても出ない場合もあるけど、何回か行くと出るようになりました。

夜もパンツでOKです。



以外と簡単にオムツ卒業できました。

やぱり、その子のタイミングってあるんだね。

チビココ、頑張ったね。
当分は、勿体無いのでトレパンで我慢してもらうけど(笑)

かわいいパンツ買ってあげるからね♪


オムツとオシリ拭きが余ってしまいました。。
またオムツに逆戻りってあるのかな?




おトイレ!
チビココのトイレ事情を少し・・・。

去年の夏頃“出る”と言う感覚を掴み始め、トイレトレーニングを始めた時期がありました。

最初は順調?に誘えばトイレで出来るようになったけど、急にトイレを嫌がるようになってしまいました。

焦っても進まないし、チビココのペースに合わせようとトイレトレを中断し、オムツマンに戻しました。


今朝、オムツを変えたら『パンツ履きたい!』と言うので、パンツを履かせてみました。

時間でトイレに誘って、1日パンツを汚すことがありませんでした。

これは・・・・???



19ニョッキ☆
最近、の中に人差し指を入れていることが多かったチビここ。

え?今更指しゃぶり??と思っていました。

『歯が痛い~ココ!』と右下を指差すも虫歯の形跡もなく、他に痛みの原因となるようなものも見当たりませんでした。

朝、仕上げ磨きをしていたら右上奥歯がコンニチワしていました。
どうやらコレが原因だったみたいね(^o^)

ずーーっと上の奥歯が出てこなかったので生えないのかな?なんて思っていたら・・・。 笑
もしかしてここ最近のグズグズもこのせい?
いやいや。『魔』のせいよね。きっと・・。





今日から再びトイレトレを始めました。
トレパンを履かせても
『濡れちゃった~~』 
『わぁ!オシッコでちゃった~』
『パンツにウ○チでた~!』
と事後報告のみです。 笑

でも、一応トイレに座らせるんですが嫌がる事はありませんでした。

前は、トイレに誘いすぎて嫌になっちゃったのかなー?

自分で補助便座に座れるようにトイレ用のステップも用意しました。
・・・ってかミスドのポイントで交換したお風呂椅子を使ってます。 笑



チビここちゃん。事前報告まってるぜいっ!



しばしお休み。
トイレトレを初めて数日。

何日か前に初めて『トイレ!』と事前報告がありました。


時間を置いて『そろそろかな?』と座らせると出る事が多くなった今日この頃。
すっごく嬉しかったぁ!

チビここ。えらいね。頑張ったね♪

でも、その後辺りから、なんだか急にトイレを嫌がるように・・・。
『やだよ~!行かないっ!』の一点張り。

無理矢理トイレに座らせて、トイレが嫌になっても困るので、トレーニングを中断する事にしました。


トレーニングを始めたら不思議と寝ている間にオシッコをしなくなったんです。
朝起きてもオムツは濡れて居ないの。

それと感覚がしっかりあいて、一気に沢山の量をだすようになりました。
オムツにオシッコをしているのも一目瞭然!
一点を見つめ無表情(笑)。 

そして『オムツ交換して~!』と寄ってくる。

ここまで出来てなぜトイレを嫌がるのかね~?
子供って面白いね。

一週間くらい休んでまた再開しようね。





 +  OLD >


