Grateful days*

我が子と過ごす素晴らしい日々



PROFILE

ここあ

Author:ここあ

●ここあ                                   ○専業主婦                                 ○A型                                                                                                                      ●旦那 レッド                                 ○滅多に怒らない人                            ○ゴミ出し係                                                                                               ●娘 チビここ                                ○我が家の長女                              ○ネコが大好き                                                     


G-Days 別館


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(^▽^)ノ


COUNT UP!!


VISITOR

現在の閲覧者数:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Powered by NINJA TOOLS


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



mixi me!!


CATEGORY

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


2歳11ヶ月
今日から6月です。

ちびここ2歳最後の1ヵ月となりました。
あっという間だったね~。

色々な幼稚園の未就園児クラスに参加したり、公園で遊んだり、同年代のお友達と遊ぶ機会が増えました。

と同時に、アタシも“ママ友”と良いお付き合いをさせていただいております。
みんなマイペースで、都合が会えばご一緒しましょ的なノリが気楽です。

すっかり、育児まっしぐらの専業主婦となってしまいました。 笑
自分は専業主婦にはならない!って思っていたのにね。。

仕事している時のようにON OFFの切り替えができず、育児中とうい立場上、常に気が張っているので
、たまに爆発します。。。笑


成長記録・・・
うーん。。
もう、ここまで大きくなると目立った成長がないけど(気付いていないだけ?)会話の理解力が付いたり、お絵かきが上達したり、自我が強くなったり、氣にいらないと泣き叫んだり・・・。

『なんで?』『どうして?』が始まりました。
『なんでパパはおしごとするの?』
『どうしておふろにはいるの?』

答えに満足すると『へ~!そっか~!なるほど~~』と喜びます。 ぷっ

おもしろいなー




成長記録 | 2009/06/01 16:35 | コメント(0)


2歳10ヶ月
2歳10ヶ月になりました。
「大きくなったら何になりたい?」
と聞いてみたら
「おおきくなったら ママになるの。にんじんとかーだいこんをー とんとんとーんっ じゃー!っておりょうりするのー」

って言っていました。

てっきり「ブリキュア」とでも答えると思っていたので「ママになりたい」と言われて何だか嬉しかったです。
成長記録 | 2009/05/01 17:48 | コメント(0)


なんてことない1日
昨日で2歳9ヶ月。

なんだかあっという間だな~。
去年の終わり頃から、色々な幼稚園の未就園児クラスに行くようになり、音楽教室にも通い始め
段々と同じくらいのお友達と触れ合う時間も増えて、グンッと成長しました。

チビココは激しい性格ではないけれどお姉さんタイプで、お友達のお世話を焼いてます。

『上手だね~』 『いいこだね~』なんて褒めたり『そっちに行っちゃダメだよ!』なんて注意したり。

個性も目立ってきて、それぞれキャラが出来上がってたりするので見ていて面白いです。

子供達が遊んでいるのを親達が実況するのが楽しい! 笑
いつでもどこでも人間ウォッチャーです。


アタシもチビココも風邪が長引いて治りきらないので体調が完全じゃないけど、桜も咲き始めたことだしっ!! 元気に外で遊ばなきゃ!

今週末は、お花見の予定だけど天気が心配・・・。

晴れますように。







成長記録 | 2009/04/02 23:53 | コメント(0)


2歳5ヶ月
2歳5ヶ月になりました。
ますますお喋りで、「いつ覚えたの?」と思うくらい、いっちょ前な事な言葉を使い笑わせてくれます。

玩具のお片付けも上手になりました。ちゃんと元通りの場所に仕舞います。
ま。いつもとは行きませんがね…(笑)



風邪が良くならず、咳が酷くて夜中に目を覚ましてしまいます。

熟睡出来なくて可哀相。

熱はないので家の中で跳び回っては咳込んで…を繰り返しています。(^_^;)

早く元気になあれ!
成長記録 | 2008/12/01 11:30 | コメント(0)


2歳4ヶ月
2歳4ヶ月になりました。

親バカ発言してもいいですか?


かわいい盛りです。 

する事が面白くて、飽きません。 笑

マイブームはトトロごっこ。
トトロの名場面を再現するんですが・・・

『ママ、トトロね。チビココはメイちゃんね。』と言って抱き着いてきて
『ママ飛んで!』言われます。

飛べませんがな。

他に、『さーーつきちゃーーん!』『はーーーいっ!』と言ってご飯を急いで食べて
『いってきまーす』

『メイも、メイも~~!!』と髪を梳かし『じゅんばん!』と言わされる

この遊びをするのは、ちゃんとストーリーを把握していないと出来ません。。




ふと思うと、大きな病気もあまりないかな。
風邪も軽く済むし、熱もあまり出さないので助かってます。

中断していたトイレトレも、再開したけど、また中断ってカンジでなかなか進みません。


事後報告はするんだけどね。。
ここにきて積極的に座るようにはなったけど、まだまだです。
ゆっくりいきましょう~

そうそう!
ウソ泣きを覚えました。 笑
これがまたメイちゃんの泣き方にソックリ!!
かなり影響されてますねー。

今月から音楽教室に通うようになります。
未就園児クラスもあるし、チビココも忙しくなります。

元気に楽しくいこー!!



成長記録 | 2008/11/01 22:29 | コメント(0)


 +  OLD >


