FC2ブログ


Grateful days*

我が子と過ごす素晴らしい日々



PROFILE

ここあ

Author:ここあ

●ここあ                                   ○専業主婦                                 ○A型                                                                                                                      ●旦那 レッド                                 ○滅多に怒らない人                            ○ゴミ出し係                                                                                               ●娘 チビここ                                ○我が家の長女                              ○ネコが大好き                                                     


G-Days 別館


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(^▽^)ノ


COUNT UP!!


VISITOR

現在の閲覧者数:


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Powered by NINJA TOOLS


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



mixi me!!


CATEGORY

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


初!トイレでオシッコ☆
今日は本当に良いお天気。
雲ひとつない青空でしたー。

張り切ってお布団を干してお掃除して。
ラグや布団カバーも洗濯しました。

ベランダが洗濯物でいっぱいになっちゃった。

外に出ると、日差しが暑いけど家の中は風が入ってきてとても気持ち良かったです♪



チビここちゃん。今日はウ○チが出ませんでした!
昨日、オニギリみたいな(笑)大きなのでたから今日はでないのかなー?

なので一日オムツでした。
なんとなーく、ウ○チが済んでからじゃないとトレパンを履かせられないんです。。

夕食後、トイレに座らせたら、オシッコ成功!
『あ!でた!』とチビここはポカーンとした表情でした。

もぉ、それはそれは沢山褒めてあげました。
封印していた、ご褒美シールも復活です!

『どうやったらオシッコでたの?』と聞いて見たら『ちょろちょろーって出たよー』と
教えてくれました。

明日も頑張ろうね。


トイレトレーニング★
いつだっけ・・・。
本腰入れて始めようと思ったのは・・・。

そろそろ初め時かなと思い、トレパンを買ってお洗濯したの。
で夕方畳んでいるときに、ふっと『ウ○チは朝出たし、履かせてみようかな』と思い、履かせました。

そうしたら。

まさかの変化球。

ウ○チです。(;_;)
しかも、ユルユルをたっぷりと。

どうしよう。このパンツ。捨てちゃおうか。いや。勿体無い!トレパンを買った意味が無い!
と、捨てるか洗うかを考えちゃいました。

結果・・・。

洗いました。


で、昨日から朝のウ○チが済んだらトレパン履かせています。
お出かけと、お昼寝は無理せずオムツで。

時間を見てトイレに誘ってはいるのですが、座らせても出ないんですよねぇ・・
その数分後にパンツでしちゃったり・・。

昨日はパンツが濡れてもお構いなしだったんですが、今日は『なんか出ちゃった~』と一回目報告。
二回目は『オパンツ汚れちゃった~』と報告。

トレパンの成果が出ているかしら?

一応、報告後もトイレに座らせて居ますが・・・。
どんなもんでしょう。 

んー。


実家の母に聞いたら、アタシの時はオマルを置いていたらしく『しーしーー』っていうとオシッコ出てたから、トイレトレーニングなんて全然大変じゃなかったわ~

なんて言ってたけど、絶対に記憶が飛んでるよね!
良い所しか覚えて居ないんだってば!

きっと。


トイレも嫌がらなくなったし。事後報告はあるので、今が初め時と見た以上、頑張って見ます!


頑張れ自分!

頑張れチビここ!!



トイレトレ。
本当は、夏から始めようと思っていたトイレトレーニング。
夏になれば2歳になるし始めやすいかなと思っていました。

でもね。タイミングも大切かと・・・。

最近、『おしっこーー!』と言うのです。ちゃんと、出る!って分かっているのかは定かではありませんが。

『ママおしっこしてくるね!』って言うとトイレに先回りするから、おしっこ=トイレは理解しています。
一緒に着いてきて『こっこっこ・・・・』と言ってたり『んっっ』と言ったりしています。
たまに『抱っこ!』と膝に座ったりもします。

なので補助便座を買ってきました♪
オモチャ付きは考えていなかったのでシンプルなものを買いました。
047042200M.jpg

↑コレを狙ってたんだけど、似たようなカンジで値段が安いモノを発見!
163259000M.jpg

                                         ※画像はサイトよりお借りしました。

↑コチラを買いました。大差ないし、安いのに越した事はナイ! 笑

早速、帰ってからセットして座らせて見ました。
乗り物がスキなチビココは、一度座ったらなかなか降りませんでした。
しかも、座った途端にトイレットペーパーを取ろうと手を伸ばしていました。
よく見てるね! スゴイぞ!

え?ちゃんと出来たかって?

・・・・・・・・。

お洋服来たまま座らせたから分かりましぇん・・・。 爆

明日から、一日一回でも座らせてみようと思います。





< NEW  + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。