Grateful days*

我が子と過ごす素晴らしい日々



PROFILE

ここあ

Author:ここあ

●ここあ                                   ○専業主婦                                 ○A型                                                                                                                      ●旦那 レッド                                 ○滅多に怒らない人                            ○ゴミ出し係                                                                                               ●娘 チビここ                                ○我が家の長女                              ○ネコが大好き                                                     


G-Days 別館


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


(^▽^)ノ


COUNT UP!!


VISITOR

現在の閲覧者数:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Powered by NINJA TOOLS


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



mixi me!!


CATEGORY

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


父の日のプレゼント作り
今日は、父の日のプレゼント作りでした。
コースターです。長方形の・・・
アジサイの貼り絵にキラキラのフィルムコーティングがしてありました。

アジサイの花の部分に▲や●のシールを貼って、お父さんへのメッセージなどを書き込みます。
字がかけないのでアタシが代筆。

0611.jpg

チビココには似顔絵を書いてもらいました。
んー。上達した・・・カナ?
ちゃんと顔に見えますねっ。
0611-2.jpg


なんか黒で書いたパパは年齢不詳の怪しいオジサンみたい・・
お父さんはバーコードヘアーですか?

違いますよ! 今は!!

パパの顔を書く時は必ずヒゲを書きます。 笑

パパ=おひげ

らしです。

チビココは楽しみながらも、結構集中して取り組んでいました。
きっと『パパにあげるの!』って想いがそうさせたのかな?

きっと喜んでくれるよ~♪




おたふく
今日、おたふくの予防接種を受けてきました。

毎回大泣きするチビココを一人で病院へ連れて行くのが難しいのでレッドも一緒に行ってもらいました。

が!!!

泣かなかった・・・。 笑

問診もへっちゃらで泣き出しそうな気配も全く無く、素直にお腹ポンポンしてお口を あーんしていました。

注射が終わったら『ちびここ、泣かなかったよ! 痛く無かったよ!』と得意げでした。

成長したな。

それとも、おたふくの注射って痛くないの?
インフルエンザは痛いよね?

何はともあれ、無事終わってよかったです。
チビココの病院嫌いも少しは治まってきたのかな?

だと助かるんだが・・・。 笑

予防接種 | 2009/06/11 16:35 | コメント(0)


2歳11ヶ月
今日から6月です。

ちびここ2歳最後の1ヵ月となりました。
あっという間だったね~。

色々な幼稚園の未就園児クラスに参加したり、公園で遊んだり、同年代のお友達と遊ぶ機会が増えました。

と同時に、アタシも“ママ友”と良いお付き合いをさせていただいております。
みんなマイペースで、都合が会えばご一緒しましょ的なノリが気楽です。

すっかり、育児まっしぐらの専業主婦となってしまいました。 笑
自分は専業主婦にはならない!って思っていたのにね。。

仕事している時のようにON OFFの切り替えができず、育児中とうい立場上、常に気が張っているので
、たまに爆発します。。。笑


成長記録・・・
うーん。。
もう、ここまで大きくなると目立った成長がないけど(気付いていないだけ?)会話の理解力が付いたり、お絵かきが上達したり、自我が強くなったり、氣にいらないと泣き叫んだり・・・。

『なんで?』『どうして?』が始まりました。
『なんでパパはおしごとするの?』
『どうしておふろにはいるの?』

答えに満足すると『へ~!そっか~!なるほど~~』と喜びます。 ぷっ

おもしろいなー




成長記録 | 2009/06/01 16:35 | コメント(0)


実家の畑で

実家へお泊りに行きました。
帰りに、畑の野菜を分けてくれると言うので一緒に畑に行きました。
雨上がりなので長靴にカッパの完全防備です。
チビココは袋を持つ係です。

画像悪っっっ!!
090530_160544.jpg

きぬさやですよ~
作り笑顔と、左手のピースがポイント! 笑
090530_160503.jpg

この季節は、両実家の畑で野菜が沢山取れるので家計も助かります。
何より無農薬で新鮮なお野菜が食べられるのが嬉しい♪

ちーーさいキャベツです。
キャベツは虫が付きやすいらしく、葉っぱは虫食いの穴だらけ・・・。
どこまで虫さんが食べたのか中を見て見たらアオムシだらけでした。。。。
見なきゃよかった・・と思うくらいに、アオムシと糞だらけ。。

なので真ん中のキレイな部分だけを収穫しました♪

ポケットにも一つ入ってます♪よーく見て見てね!
これもまた画像悪すぎますな・・・。
2009053016220000.jpg

小さくてもキャベツはキャベツ。
ざく切りにして、塩コショウとニンニク少々、ごま油で和えていただきました。

それと、お味噌汁。

チビココも『チビココが採ったキャベツだよー!』と沢山食べました。









実家にて | 2009/05/30 23:28 | コメント(0)


ミニ田んぼ
田植えで余った稲でミニ田んぼを作りました。
アタシが子供の頃も、こうやって自分の田んぼを作ったなーと思い出し、チビココにも作ってあげました。
久々に見たら稲が成長していました。お米が採れるといいな♪

090529.jpg

今日は田んぼで念願のおたまじゃくしを捕まえてきました。
あまりにも夢中で写真を撮っていませんが・・・
チビココもアタシも大興奮です!!

『うわぁぁぁぁ~!! ちょろちょろ~ってうごいてるぅぅ~~!きゃ~!』

初めて見たおたまじゃくしを目の前に、とっても喜んでくれましたっ
かぁちゃん、やったよ! 笑

このミニ田んぼに、捕まえたおたまじゃくしと雑魚を放しました。
無事カエルになるかなー



実家にて | 2009/05/29 23:51 | コメント(0)


< NEW  +  OLD >


